ブログトップ

ROAST PHOTOGRAPH

northrn.exblog.jp

記憶の化石

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個人的には今を撮影することに専念することで、2013年の展覧会では以前の作品を封印し、直前の過去、近未来と現在を東川国際とBP展覧会に繋げた。が、むしろ個が突出するのではなく、写真集団、集合体の底上げ、集団の体温を上昇させるべく仕掛けたが、ほんの一部の無気力で考えとは言えない横暴ともとれる無関心さ、あたまでかっちのために、多くの志あるものをスポイルしている現実にある種の嫌悪感を感じた一時期でもあった。2014年は前半の様子を睨むながら再び、個を昇華させるべく新天地での活動に向かうことになるかも知れないつもりだ。

[PR]
by kazub22 | 2014-01-02 01:39
e0211037_21262477.jpg
明けましておめでとうございます!去年は写真活動はそれなりのマイペース、職場は安泰、プライベートも新しい広がりが出来たように思います、まあ総じて良い年だったように思う。写真に関して言えば去年後半から、北海道を離れ日本の真ん中をチラリと覗き見したことで過剰でフレッシュなイメージ世界を垣間見ることができ愉快だった。今年もまた新たな未知との遭遇、新しい刺激にどこかで翻弄されることを期待しています。とりあえずこの正月はデジタルをやる意味、何故ブログなのか、何がいいね!なのか?ちょこっとだけこだわってみたいと思う。新しいレンズは間に合いそうもないけど3日から5日は札幌で撮っています。ま、僕は基本ナマケモノだからどこかで宣言したり、約束しないと動かないタチなのでここに記録しておくけど、今年はフィジカルフィットネスの年とする!あと10年、20年撮り続けることができるようにサ。僕には極めて珍しいことなんだけど元旦の誓いというか、ジム通いをプライオリテイの1番としておこうと・・。

[PR]
by kazub22 | 2014-01-01 21:32

by kazub22